陰も歩けば

陰も歩けば

訪れた場所を書き残していきます。

ラーメン魂 とらまる ~ 海藻の入った和風豚骨ラーメン スープがうまい!

 
初めまして。

今日から自分が訪れた場所をブログに書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
 

2020年7月31日、以前から気になっていた、新潟県新発田市ラーメン魂 とらまるに食べに行くことにしました。

 

f:id:Y_swsh:20200803221909j:plain

お店の外観

座席はカウンターと座敷で、全席禁煙です。
平日とはいえお昼時は混みそうなので、時間をずらして13時半頃に行ったらすぐに席に着けました。
初めて来たので、看板メニューのとらまるラーメンを大盛りで注文。

 

f:id:Y_swsh:20200803222013j:plain

とらまるラーメン 大盛り

麺は中太ストレート麺で、具は海苔、もやし、キャベツ、青ネギ、チャーシュー、海藻、きざみ生姜。野菜が多い印象。

海藻が珍しいですが、食べてみると意外とラーメンと相性が良くて美味しかったです。

スープは魚介ダシの効いた豚骨スープで、止まらなくなる美味しさ。全部飲みました。

 

とても美味しかったのでまた訪れたいと思います。麻婆麺や味噌ラーメンも美味しそうでした。

 

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン魂 とらまる

 住所 / 新潟県新発田市中田町1-1619-1

 営業時間 / 11時~21時

 定休日 / なし